粗相して、ごめんなさい。

メーカー社員の雑記→会社・日常・趣味

ダイエット ~きゅうり+水編 PART 1 ~

ダイエットを始めることにしました。

 

きっかけは、GWに大学時代のサークル仲間と飲みに行った時に、言われた一言。

 

後輩「先輩!背が縮んだと思えば、横に広がってますね!年末の時はそんなことなかったのに・・・・。」

 

私(なぬ?!?!?!?!?!?)

 

確かに、年末あたりから、ちょっと太ったかな?って思ってました。

実際に太った?とか言われるのは数年ぶりである。

しかも、後輩に言われたのはちょっとショックであった。

 

実際に測定すると、

 

66.5kg?!?!?!

 

え?こんなになってたの??

60kgをふらふらしていたのに、こんなに増えているとは・・・・。

ということで、ダイエットを始めます。

 

ダイエットの方法は、

(1)きゅうりダイエット

(2)水ダイエット

を選びました。

 

(1)きゅうりダイエット

きゅうりダイエットの効果は?

・脂肪分解:きゅうりに含まれる酵素「ホスホリパーゼ」によって脂肪が分解される。

・むくみ解消:栄養素「カリウム」によって、体内の塩分が排出され、水分量が調整されるので、むくみを軽減できる。

代謝促進:アミノ酸シトルリン」によって、血流が良くなり、痩せやすくなる。

・食べ過ぎ防止によるダイエット

きゅうりはギネスブックに登録されるほどカロリーが少ない。食べても太らない。きゅうりを噛むことによって満腹中枢が刺激され、食べ過ぎを予防できる。

 

きゅうりダイエットのやり方は?

食事の前に、きゅうりを丸かじりする。

すげえ簡単。

 

(2)水ダイエット

水ダイエットの効果は?

・老廃物の排出がスムーズになる。

・美肌効果:水によって対処がupするので肌の細胞のターンオーバーが高まることによって、美肌効果になる。

・むくみ解消:むくみは、体の水不足により、細胞に水を溜めこむことによって起きる。これを起こさないようにする。

 

水ダイエットのやり方は?

1日で水を2l飲む。

すげえ簡単。

 

私のやり方は?

食生活は

朝:水0.5L

昼:水0.5L+きゅうり

夜:水1L+きゅうり

 

運動は、1日に

・ランニング5km(残業がない場合に限る)

・腹筋50回、腕立て50回

 

※飲み会や残業を考慮して、食生活と運動は変動するものとする。

 

とりあえずこれで、体重の記録を取っていこうと思います。

 

現在体重

「66.5kg」

ぐへええええええええええええ~~